アダルの仕事内容を知っていただけるよう、
様々なプロジェクトのエピソードをご紹介します。

  1. HOME
  2. プロジェクトストーリー 一覧
  3. 資さんうどん岡垣店 様

資さんうどん岡垣店 様 (福岡県遠賀郡岡垣町)

約40 年に渡り愛される北九州のソウルフード、「資さん(すけさん)うどん」の新たなモデル

約40 年に渡り愛される北九州のソウルフード、「資さん(すけさん)うどん」の新たなモデルとして、通常店とは異なる仕様を多く散りばめた店舗です。
車いすやベビーカーご利用のお客さまがご来店しやすいバリアフリー設計や、近隣の皆さまが便利にプラっと立ち寄れるテイクアウト専用窓口の設置など、
今まで以上に過ごしやすい空間・サービスをご提供できる店舗を目指されています。

内装に関しては、幅広いお客様に快適で心地よくご利用頂ける店舗というコンセプトをもとに、
明るい印象になるナチュラル色を基調としたデザインで、1人でサクッと過ごすカウンター席、2~6名でも座れるソファ席を設け、
どのようなシーンでも資さんうどんが選択肢に上がるような空間となりました。

過ごしやすさを追求した店内。

お子様連れでも利用しやすいようにボックス席は子供椅子を台輪に収納し、簡単に取り出すことが出来るよう仕様を工夫しました。
デザインの統一性を保つ為、他のソファの仕様と可能な限り変えず、かつ限られた寸法内に納めるにはどうするかを検討し、
子供椅子の高さを基準に収納部の高さを数ミリ単位で調整しました。
また、SH(座高)と座り心地が他のソファと均一になるよう内部構成を工夫したところもポイントです。
明るく開放感のある空間になり、更にどのようなお客様にも受け入れられる店舗になりました。
資さんのスタッフ様からは働くのが楽しみになるような店舗になったとの声を頂きました。

もっと見る