アダルの仕事内容を知っていただけるよう、
様々なプロジェクトのエピソードをご紹介します。

原鶴の舞様(福岡県朝倉市)

和の趣を継ぎながら、新たなスタイルをデザイン。 生まれ変わった宿の格別。

花水木から今の原鶴の舞様へリブランドオープンされるということで、一階ラウンジに置く商品のお問い合わせを頂きました。
原鶴の舞様のコンセプト模様が麻の模様ということで、コンセプトにマッチした、い草商品である組子柄の風雅を既にお客様が決めておられましたので、できるだけ手早い対応を心掛け、納品まで携わらせていただきました。いたるところに麻模様が施されたラウンジの和の空間と風雅の組子柄が非常によく溶け込んでおります。見た目とともにい草の香りも加わり、五感で和を感じられるラウンジになっております。

国産い草の組子柄ソファが、宿の想いと共鳴。

2020年7月に大規模リニュールを果たした温泉宿「原鶴の舞」。和の趣を継ぎながら新たなスタイルをデザインし、格別のくつろぎを紡ぎ出しました。ラウンジ・ロビー・中庭など、共有スペースはよりくつろげる空間へと生まれ変わりました。宿泊客を出迎える広々としたロビーでは、組子柄のソファとローテーブルが重厚な存在感を放ちます。和を象徴する伝統素材「い草」を、ソファとテーブルの側面に取り入れた斬新なデザイン。新たな和の境地を追求し、新たなスタイルの創造を目指した宿の想いと共鳴しています。

全9タイプのコンセプトルームが誕生

空間デザインの統一感も心地よさに大きな影響をもたらすため、3階に和テイストの客室群、2階にリゾートテイストの客室群と明確にゾーン分けを行いました。旅のシチュエーションや気分に合わせ、お気に入りの空間を自由に選べます。窓の向こうには、ゆったり流れる筑後川、緑豊かな耳納連山。何もしない時間の贅沢を、全身で感じられます。
創業当初から継承されてきた和の趣を残しながらも、幅広い層の宿泊客に寄り添う新たなスタイルを描き、より愛される旅館へ。ゆったりと流れる筑後川、緑豊かな耳納連山。訪れたすべての人々を、格別の静寂と癒しが包み込ます。

もっと見る